車にはねられ重傷の仲本工事 現在治療中と所属事務所が報告 ドリフメンバーら「非常に大きなショック」

[ 2022年10月18日 18:00 ]

仲本工事
Photo By スポニチ

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの仲本工事(81)が18日午前9時12分、横浜市西区浅間町5丁目の交差点を歩いて横断中に乗用車にはねられる交通事故に遭った。所属事務所のイザワオフィスは「現在神奈川県内の病院で治療を受けております」と公式サイトで報告。「突然の事態に、ご親族、ザ・ドリフターズのメンバー、我々事務所スタッフ一同、非常に大きなショックを受けております」とコメントした。

 仲本はワゴンタイプの乗用車にはねられ、頭を強く打って出血するなどの重傷。搬送される際には意識がもうろうとしていた。病院に妻やプロダクション関係者が駆けつける中、頭の手術を受けている。

 運転していた男性(73)にケガはなかった。現場の交差点は信号機がなく、歩行者は横断禁止の場所。右側から来た車が道路の中央付近で仲本に衝突した。

 イザワオフィスの発表は以下の通り。

 弊社所属タレント仲本工事(本名=仲本興喜)が、令和4年10月18日午前中、交通事故に遭い、現在神奈川県内の病院で治療を受けております。

 突然の事態に、ご親族、ザ・ドリフターズのメンバー、我々事務所スタッフ一同、非常に大きなショックを受けております。治療の経過につきましては、都度弊社WEBページにてご報告をさせていただきますので、当面の間、取材はお控えいただきますようお願い申し上げます。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月18日のニュース