武尊 裏切りで人間不信になった過去「チャンピオンになってからいろいろな人が近寄ってきたり」

[ 2022年10月18日 14:34 ]

武尊
Photo By スポニチ

 K―1元3階級制覇王者の武尊(31)が17日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(後11・00)にゲスト出演。有名となり、すり寄ってきた人物に裏切られた過去を明かした。

 自宅で家相占い師の村野弘妹氏の鑑定を受けた武尊。村野氏から「すごく強そうに見えているが、中身は繊細。切り替えが上手じゃない」という鑑定に、武尊は「考えすぎちゃったり、完璧主義者なところがある。完璧にできなかったことをずっと頭の中で考えて、“なんでできなかったんだろう”“どうすればいいんだろう”って永遠考えちゃう」と認めた。

 「本音を言える相手がいないのでは?」との指摘には「そうですね…。言わないです」と武尊。「名前が売れるようになってから、チャンピオンになってからはみんなが自分の立場を奪いにくるようになるし、いろいろな人が近寄ってきたり、裏切られることもあったりして」と告白。「昔は友だちもすごい多いタイプだったんですけど、今はプライベートで会うのは3~4人ぐらいしか(いない)」とその裏切りがきっかけで信頼できる人が減ったと明かした。

 さらに「4年ぐらい前に人に裏切られた経験があって。恋愛で…プラス周りの男性に対しても人間不信になっちゃって」と話す場面もあった。

 武尊は6月に格闘技イベント「THE MATCH2022」でRISE王者の那須川天心(23=TARGET/Cygames)に判定で敗れたあと、同27日にパニック障害、うつ病を公表。戦い続けてきたダメージは体に蓄積され、これまで公表してこなかったものも含め、まさに満身創痍(そうい)。心身ともにリフレッシュな状態に戻すことが目的の「積極的休養」を選択した。

続きを表示

2022年10月18日のニュース