SixTONES高地優吾 ドライブ中の突発要求に取った行動「ごめん、高速の出口、間違えたって」

[ 2022年10月18日 21:02 ]

SixTONES
Photo By スポニチ

 「SixTONES」高地優吾(28)が、18日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、メンバーとスケジュールにまつわるエピソードを明かした。

 この日はゲスト出演者全員が番組初出演。苦手なことについて聞かれた高地は「僕はスケジュールを急に変更されるのが苦手なんですよ」と打ち明けた。

 ある日、YouTubeの企画でメンバーとキャンプに行ったという。千葉のキャンプ場でバーベキューをするという予定で、メンバーと車に乗って都内から向かった。ところが、そのスケジュールを森本慎太郎に、直前で変更されそうになったという。「向かっている最中に、方向が全然違うのに“海ほたるに行ってゲームセンター1回寄ろうよ”とか、突発的なことを言い出すんですよ」。森本の唐突なリクエストを、苦笑いで振り返った。

 さらに「バーベキューやりに行くと言っているのに、“あさりが入った肉まんがおいしいから食べに行こうよ”とか言って、急にルート変更とかしようとするんですよ」と、その後も森本のフリーダムすぎる要望は続いたという。

 「そういうの言われると、せっかく楽しいキャンプに向かっているのに…」と高地。自身が運転担当だったため、イライラを抱えながらも、「“ごめん、高速の出口、間違えた”って言って、そのまま向かったり」とぶっちゃけ、笑わせていた。

 「僕は1日ぎっちりスケジュールを埋めたい人なんですよ」と話す高地に、MCの明石家さんまは「昭和の芸人!昭和の芸人は(スケジュール帳を)黒くせな気が済まないという」と指摘していた。

続きを表示

2022年10月18日のニュース