ハライチ岩井「嫌ならSNS辞めては?」つぶやきへの持論に賛否 「芸能人は大変」「どっちも理解できる」

[ 2022年10月18日 09:27 ]

「ハライチ」岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(36)が、18日までに自身のツイッターを更新。SNSを巡る持論に、さまざまな意見が寄せられた。

 岩井は17日に、動画投稿アプリ「TikTok」の動画を撮影することに対し「創作ゼロで撮らされる」といい、「再生数が伸びればよくて、こっちをコマとしか考えてないってことなんだよ」「少なくとも芸人のやることじゃない」と思いをつづった。この意見に対し「わざわざそんなこと発信しなくても」というコメントがついた。

 これに対し岩井は「必ずこう勘違いしたリプライ来るんだけど、Twitterを理解していない。俺自身は誰にも向けて発信していない。貴方が自分の好きで観に来て気を損ねているだけなので、俺に文句を言うのは筋違い。そんな迷惑なリプライを飛ばすほど嫌ならTwitter辞めては?と言う権利がリプライされた側にはある」と指摘。このSNSを巡る発言の「ツイートはその時感じたことを呟くものであって…必ずしも肯定や否定を求めるものではない」「どっちの意見も理解できるし、こうやって議論になるところもTwitterのいいところのひとつ」「いわば、独り言でしょ」「嫌なら見るなの例ですね」「人の家勝手に覗いて文句つけるようなもの」「芸能人は大変」と多くのコメントが寄せられた。

続きを表示

2022年10月18日のニュース