Mステ7代目サブMC・鈴木新彩アナがお披露目 「自分の人生の延長上にMステがあるとは…」

[ 2022年10月6日 20:27 ]

<テレビ朝日「ミュージックステーション」新サブMC発表会見>新サブMCの鈴木新彩アナ(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション(金曜後9・00)の7代目サブMCに就任する鈴木新彩(さらさ)アナウンサー(22)が6日、同局で行われたお披露目会見に出席した。

 真っ白のワンピース姿で登場した鈴木アナは、今年4月に入社。大きな目に可愛らしい笑顔が特徴で、8月に「お願い!ランキングpresentsそだてれび」で司会デビューをしたばかり。いきなりの大抜てきを受けて「とにかく驚きました。自分の人生の延長線上にMステがあるとは思ってなかったので…」とし、「でも小学生の時からずっと見てきたので、大変光栄でうれしい。就任が決まった時は、誕生日の5倍連絡が来ました!」と満面の笑みだった。

 会見には5代目サブMCの弘中綾香アナ(31)、6代目の並木万里菜アナ(26)も登場。新人研修で鈴木アナを担当したことがあるという弘中アナは「すごい前のめりで来て、“そこまで来る?”ってくらい質問が止まらなかった」と明かし、「やる気があってすばらしい!」とほほ笑んだ。

 並木アナは、鈴木アナが前回のMステのリハーサルに来た時のことを振り返り、「度胸があるなと言う印象。アーティストの方に物怖じせず質問したりできているので大丈夫だよ」と話し、鈴木アナは「ここまで聞くと質問魔みたいですね…でも頑張ります!」と改めて力を込めた。

 あす7日が鈴木アナのMステの“デビュー日”。「まずは明日の放送を精いっぱい頑張ります。よろしくお願いします!」と気合十分で挑む。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月6日のニュース