エイベックス松浦会長 台風復興支援した浜崎あゆみへの誹謗中傷にあきれ「日本人ってそうなんだよ…」

[ 2022年10月6日 16:55 ]

エイベックスの松浦勝人会長
Photo By スポニチ

 エイベックス・松浦勝人会長(57)が、6日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。台風15号の被害があった静岡県に支援物資を届けた歌手の浜崎あゆみ(44)に、一部から非難の声があがっていることについて言及した。

 浜崎は、台風15号の被害があった静岡県に住む女性から自身のもとに届いた現地の状況を拡散し、必要な物資を届けると宣言。「どうかくだらないニュースに埋もれさせず、命に必要な情報、希望を繋げ合い、日本人どうし力を合わせて頑張っていきましょう!」と呼びかけ、支援物資を提供した。

 その後、浜崎は44歳の誕生日パーティーを実施。「ドレスコードを80’s Discoにした」という豪華なパーティーには、さまざまな著名人が訪れた。

 このド派手なパーティーの様子をSNSに投稿すると、一部で「静岡を支援しておきながらこれはどうなのか」「静岡がこの状況でよくできるね…引く」という心無いコメントが寄せられたという。浜崎のメンタルを心配したファンが、松浦氏に相談を寄せると、松浦氏は「別問題でしょ、それ」ときっぱり。「じゃあ、何もしないで静岡を放っておいて、誕生日会だけやってれば何も言われないんだ?」とあきれたように語った。

 続けて「あゆと静岡って何にも関係ないからね、俺の知る限りでは。それでも、あんまりマスコミに情報が出ていないから一生懸命やって、終わってから誕生日会をやったら文句を言われる。それなら、何もしない方がいいとなってしまうよね。日本ってそうなんだよ」と指摘。「国民性じゃないの?国がどうっていうより。そういうこと(パーティー)をやると、ああだこうだという日本人。批判している人は、お前は何かやったのか?って話ですけど…」といい「あゆはやりたくやっているから、1ミリも気にしてないと思うよ」と精神状態については心配ないと推測した。

続きを表示

2022年10月6日のニュース