元大関の演歌歌手・増位山太志郎がちゃんこ鍋をレコード店に差し入れ 配達用リュックで“マースーイーツ”

[ 2022年9月28日 17:24 ]

東京・錦糸町のレコード店「セキネ楽器店」にちゃんこ鍋を差し入れした増位山太志郎
Photo By スポニチ

 大相撲元大関の演歌歌手・増位山太志郎(73)が28日、東京・錦糸町の老舗レコード店「セキネ楽器店」にちゃんこ鍋を差し入れした。

 自身が東京・森下で経営する「ちゃんこ増位山」の特製ちゃんこをデリバリー。配達用のリュックを背負い「ここに来るまでにたくさんのウーバーイーツの人に会いましたよ。似合ってるでしょ?」と笑顔。鶏だしの効いたしょうゆ味の一品で店員を喜ばせた。

 コロナ禍で客足が減った店を元気づけるために企画した。新曲「おとなの春に…」のタイトルにかけて「(店に)春が来てほしいという気持ち。頑張っていただきたい」とエールを送った。自身のちゃんこ店も大打撃を受けており「コロナがひどい時はずっと閉めてました。それでも光熱費や人件費はかかる。ここに来てようやく活気が出てきたので、がんばり時だと思う」と力を込めた。

 新曲は「われわれの年代になって恋心を抱いた女性と再会し、愛が芽生える予感を感じさせる曲です」とPR。1972年に「いろは恋唄」でのデビューから50年。「ここまで続けてこられたのは私の財産」と感慨深げに話した。

続きを表示

2022年9月28日のニュース