「鬼滅」禰豆子役の声優・鬼頭明里 自身の仕事に対する父の反応への不満吐露「まず喜んでくれよ」

[ 2022年9月28日 16:20 ]

声優の鬼頭明里
Photo By スポニチ

 人気アニメ「鬼滅の刃」で竈門禰豆子の声を担当した声優の鬼頭明里(27)が28日、フジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にVTR出演。自身の父への不満をもらす場面があった。

 「アナタはどっち派?もやもやチャット」のコーナーで、「出張スターもやもや」として登場。自身が感じるもやもやについて話す中、デビュー以来、家族に対してもやもやしていることを明かす展開に。

 鬼頭は「私の父がちょっと変わってまして、声優になってすぐぐらいの時に、“アニメ出られることになったよ”“これ放送すよ!これ見てね”みたいな報告をした時に、うちの父は“へ~そうなんだ、主役じゃないの?”って。言ってくるんですよね」と不満顔。「主役級とかやっていても、“国民的なやつじゃないの?”って、もっと上を言ってくるんです」と父親の自分の仕事への反応に口を尖らせた。

 「内心喜んではくれているんだろうけど、言い方。“まず喜んでくれよ、出るんだぞ!”みたいな。たまにもやもやしますね」と苦笑いを浮かべた。

続きを表示

2022年9月28日のニュース