ひろゆき氏 安倍元首相の国葬終え「まともな国葬反対派は、ここからが本番だと思う」

[ 2022年9月28日 13:27 ]

「ひろゆき」こと、西村博之氏
Photo By スポニチ

 「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(45)が28日、自身のツイッターを更新。27日に安倍晋三元首相の国葬が終了したことへの受け止めをつづった。

 以前から国葬に関しては「消極的賛成」と主張し、「同意しない人も多いと思いますが、例え反社の人でも葬式ぐらいは静かに送ってあげる礼節を持つべきだと、おいらは考えます。昔から日本人は村八分であっても葬式の手伝いはしてました」と指摘。「『酷いことをした人だから葬式を妨害していい』と言える人は、誰にも迷惑を掛けずに生きてきた人なのかな?」と国葬反対派に投げかけるなどしていた。

 27日に国葬が終了したことを受け、「まともな国葬反対派は、ここからが本番だと思うおいらです」とあらためて思いを投稿。「10/3からの国会で追及するための世論が維持出来るかどうかで黙殺されるか、対応策がでるのか変わると思います。また、司法判断のための裁判もきちんとやるべきかと」と主張。「国葬反対に便乗して騒ぎたいだけの人達は、スッキリして終わりです」とつづった。

続きを表示

2022年9月28日のニュース