上田晋也のツッコミは用意周到?「パソコンのトップ画面見たら…」後輩芸人が暴露

[ 2022年9月28日 16:19 ]

上田晋也
Photo By スポニチ

 お笑い芸人・浜ロン(49)が27日深夜放送の中京テレビ「太田上田」(火曜深夜0・59)に出演。くりぃむしちゅー・上田晋也(52)のツッコミにまつわる秘話を暴露した。

 この日の放送は上田が新型コロナウイルスに感染中のため、浜ロンが代打出演。爆笑問題・太田光とともに過去の放送から「上田のツッコミ」を振り返り「どんだけ、この話題広げるんだ?マリー・アントワネットのスカートか」など“名作ツッコミ”が紹介された。

 その上で浜ロンは上田から繰り出される数々のツッコミの秘話を暴露。「20年ぐらい前かな。上田さん家行った時、ちらっとパソコンのトップ画面見たら、『ツッコミ』ってフォルダがあったんです」とツッコミ用のワードを集めたフォルダが保存されていたと明かした。

 この話に太田も「それ見てみたいな~。あてもなく書いてるのかな?」と大笑い。浜ロンは「だとしても引き出しを開けるスピードが異常に速い」とツッコミ用のワードを用意していたとしても上田の時と場合に応じた即座の適切なツッコミはすごいと称賛していた。

続きを表示

2022年9月28日のニュース