星野源 ANNパーソナリティーになるまでは「厳しい道でした」「最初オーディションでしたからね」

[ 2022年9月28日 11:49 ]

星野源
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の星野源(41)が27日深夜、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)に出演。2008年に出演していた「オールナイトニッポンクリエイターズナイト」のパーソナリティーになる前のオーディションについて語った。

 番組のディレクターが、ディレクターになるまで苦労したという話から、「そうやって考えると厳しい道のりなんですね、どこもね」と語った星野。「だからありがたいですね。こういう場所で話さしてもらうのも」とラジオに携われることに感謝すると、「ここに来るのも厳しい道でしたけど。非常に厳しい道ではありましたけど」と自身が「オールナイトニッポン」のパーソナリティーとなるまでは厳しい道だったとした。

 「僕もだって最初オーディションでしたからね」とラジオのパーソナリティーとなった当初はオーディションで選ばれたとし、「あの、ど頭の。『オールナイトニッポンクリエイターズナイト』の時はね。何にも言われずに、オーディションってこのブースに入れられて、“話して”みたいな。“分かりました”って、長めに10分ぐらい話す、みたいな。作家さんも誰もいないのにって状態で。そこからね、こういうふうにやらしてもらってるので」としみじみと振り返った。 

続きを表示

2022年9月28日のニュース