マヂラブ村上 浪費癖は先輩芸人の影響 缶ビールのために人気ゲーム激安で売り…「かっこいいなと」

[ 2022年9月28日 11:14 ]

「マヂカルラブリー」村上
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の村上(36)が、27日深夜放送のテレビ朝日「爆笑×伯山の刺さルール!」(火曜深夜0・15)にVTR出演。お笑いトリオのグランジ・大への憧れを口にした。

 村上は給料のほとんどをパチンコと飲み代に費やし「給料日の前の日に(お金が)ゼロにならなかったことがない」と告白。月収100万円と金銭面に余裕があるときでも「後輩とかにわーっと使って。最終的には後輩にお金借りてました」と明かした。

 実はこの浪費癖は、大から影響を受けたもの。「ニンテンドーDSが1~2万円で売れる出たてのころ。芸人たちでバスで大阪に行ってて、その帰り道に大さんがお金なくなったみたいで」と大は所持品だったDSを同乗していた芸人に2000円で買い取ってもらい、その2000円で缶ビールを購入。後輩たちにもビールを配っていたという。

 村上は「かっこいいなと。そのとき1本缶ビールを飲みたいから、DSを激安で売っちゃうっていう。憧れましたね」「お笑いの何もかも教わっているというか。芸人とはこうあるべきだっていうのを教わっている」と話した。

続きを表示

2022年9月28日のニュース