Zeebra 朝倉未来への花束贈呈後に起こった騒動に「目を疑った。日本人として本当に恥ずかしい」

[ 2022年9月25日 20:46 ]

超RIZIN   フロイド・メイウェザーー朝倉未来 ( 2022年9月25日    さいたまスーパーアリーナ )

朝倉未来に花束を渡したラッパー・Zeebra(C)RIZINFF
Photo By 提供写真

 ラッパーのZeebra(51)が自身のツイッターを25日に更新。同日の「超RIZIN」のメインイベントだったプロボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45=米国)と朝倉未来(30=トライフォース赤坂)の試合前に起こった「ごぼうの党」の奥野卓志代表(48)がメイウェザーに花束を渡さずリングに落とした件を言及した。

 メイウェザーと未来のボクシングルールに基づいたRIZINスタンディングバウトマッチで未来への花束贈呈を担当したZeebra。未来へ贈呈した直後に“騒動”が起きた。

 袴姿で現れた奥野代表だったが、花束を渡す素振りを見せるも、それをリング上に落とした。そのまま花束を渡さず、会場は一時騒然となったが、メイウェザーは動じることなく拾い上げ、セコンドに渡した。

 奥野代表の行為に「自分は未来くんに渡しました。あの方は存じ上げませんが、目を疑いました。日本人として本当に恥ずかしいです」と自身のツイッターにつづった。さらにきゃりーぱみゅぱみゅの「メイウェザーVS朝倉未来、素晴らしい試合だっただけに花束落とすくだり胸糞悪かったですね。心臓がきゅーってなった最悪」というツイートを引用して「本当にそれです…。」と同意した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月25日のニュース