満島真之介 数々の金言で井桁弘恵が涙ポロポロ「こんな回になるとは思ってなかった」

[ 2022年9月25日 23:19 ]

満島真之介
Photo By スポニチ

 俳優・満島真之介(33)が、25日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)にゲスト出演し、数々の金言にMCの女優・井桁弘恵(25)が涙する場面があった。

 撮影現場では、献身的に接し、ムードメーカー役も買って出る満島。ドラマなどで共演歴のある宇梶剛士がVTR出演で、「地球みたいな男かもしれない。いろんなもの見てきたんじゃないかな?今まで。楽しいことばかりじゃなく、苦しみや悲しみ、夢や希望。いろんなものをね」と、満島を地球にたとえて心の大きさを表現した。

 宇梶の言葉に、満島は「やっぱり見ていてくれていたんだ」と感謝し、撮影現場での意識について明かした。「僕らって瞬間的にチームになるわけじゃないですか?ドラマはまだ長い方ですね。4カ月くらい一緒にいる。4カ月後にはサヨナラって言って、絶対同じ人たちが集まらないので、ここでやらなかった後悔ってずっと残るんですよ」。さらに「フィクションの世界をやっていても、その人の人生にとってはノンフィクションの時間なんですよ。見ている皆さんにも、こういう瞬間があったなとか、ちゃんとつながれる作品、それを目指してやっている」とも語った。

 そんな満島に、井桁は「そうなりたいと思っても、眠かったら眠いって気持ちになるし、疲れちゃったなったら人に当たっちゃう。結局後悔するのは自分なんですよ」と、悩みを打ち明けた。

 すると満島は「現場に1人、“ちょっと今日眠いんですけど、どうしたらいいですかね?”って言える人がいたらどうですかね?ちょっと気が楽になりません?」とアドバイス。考えすぎて反省と後悔ばかりが浮かぶという井桁に、満島は「考えているわけだから、絶対次は良くなるんですよ。それでいいんですよ。考えていることはかなり大事です。考えないよりは、絶対考えている方がいい。自分に向き合ってる証拠だから」と温かい言葉をかけた。さらに「100人と浅い会話をするよりも、1人か2人、本当に心を許せる親友を作る生活にシフトしようと思っていたら、そういう人が現れるはず。自分を知るってことは本当に大事なんですよ」とも忠告した。

 満島からの言葉に、井桁はたまらず涙をこぼし、「こんな回になるとは思ってなかった」と驚いていた。

続きを表示

2022年9月25日のニュース