和田アキ子 「パンダと大谷には誰も文句言わない。ほっこりするでしょう」14勝目挙げた大谷の活躍称える

[ 2022年9月25日 14:35 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(72)が25日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。エンゼルスの大谷翔平投手(28)の活躍についてコメントした。

 大谷は23日(日本時間24日)のツインズ戦で自己最多を更新する14勝目を挙げた。奪三振はシーズン自己最多の203となり、打者としてもここまで本塁打34本、安打数はシーズン自己最多の147安打を放ち、2年連続MVPを期待する声も上がっている。

 これについて和田は「いつも言ってるけど、私は本当にパンダ、大谷には誰も文句言わないと。パンダと大谷は。なんかほっこりするでしょう」と称賛した。島崎和歌子は「私あんまり(野球は)詳しくないですけど、大谷選手はやっぱり出てくるとうれしいですね。絶対いつか会いたいと思ってます」と語った。

 和田は「そうなのよ。私なんか(大谷は以前は)ホリプロにいらしたのに会えなかった」と苦笑い。島崎が「避けたんでしょうかね」、峰竜太が「大谷さんがどう思ってるかもあるしね」と冗談めかして話すと、和田は「失礼だな」。それでも「でも日本選手がね、イチロー君とかね、今ダルビッシュも調子いいでしょう。うれしいよね。なんか、分かんないんだけどよく」と目を細めた。

続きを表示

2022年9月25日のニュース