有吉弘行、異例の2日連続“謝罪”「大変申し訳ございません」ファンも理解「お大事に」

[ 2022年9月25日 16:09 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(48)が23日に自身のツイッターを更新し「大変申し訳ございません」とファンに“謝罪”した。

 有吉は21日に「配信遅れております今日の田中ですが、天候悪化により休止させていただきます。大変申し訳ございません」と投稿。「今日の田中」とは「アンガールズ」の田中卓志の画像を添付し、近況を伝えるコーナー。その歴史は古く、初投稿されたのは15年3月、“人気コンテンツ”となっている。有吉が休止を発表し、お詫びを投稿したのは、20年3月以来となった。

 22日には「数千万件の田中ファンの皆様から お叱りをいただき、反省いたしました」とジョークを交えて“謝罪”。「今後は素材を寝かせず店頭に並べます。早速ですが、少し画像は荒いのですが新鮮な物を配信させていただきます。今日のフレッシュ田中です!」と、どアップの田中の画像を添付した。

 このツイートに大きな反響があったものの、23日には「天候悪化の為 今日の田中を休止させていただきます。大変申し訳ございません」と“異例”の連日謝罪。大型台風の影響によるものと思われるが、ファンからは「お大事に」「この天候じゃ仕方ない」「今日は我慢します」「田中さん天気に左右されやすいですからねー」「次回を楽しみにしています」と気遣うコメントが寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月25日のニュース