モト冬樹 松田聖子との本当の仲は?「本当に知っている人のことってなかなか言わない」

[ 2022年9月25日 18:18 ]

モト冬樹
Photo By スポニチ

 ミュージシャンで俳優のモト冬樹(71)が25日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)にゲスト出演し、歌手・松田聖子(60)との関係について語った。

 「爆笑問題」太田光から「聖子ちゃんとすごく仲良かった」と振られると、モトは「余計なことは言わないからね、俺は。しゃべらないんで。昔から知っているし」と告白。聖子とは家族ぐるみの付き合いだったといい、「意外と口固い。本当に知っている人のことって、なかなか言わないじゃん」とも明かした。

 太田から「2人きりで襲っちゃおうかなみたいなことってあるんですか?」とゲスな質問をされると、モトは「バカ野郎!」と一喝し、「まったくないね。家族とは仲良かったし」と返答。それでも「たまに2人で世田谷を歩いている時とか、もし撮られたら“聖子、血迷ったか?”って出るかもって、そんな話をしたことはある」と振り返った。

 長く独身を貫いてきたモトだったが、10年5月に一般女性と結婚し、驚かせた。「何で俺が59で結婚したかというと、それまで俺が好きなタイプっていうのは、結婚に向いてないタイプだったのよ」と明かし、「結婚しちゃダメなのは分かってたから、59というのはめちゃくちゃ結婚適齢期だったんですね。俺にとって」と説明した。

 太田から「ひと通り(済ませて)…?」とツッコミを受けると、モトは「済ませたみたいな言い方するなよ。いろいろ経験して、59年で落ち着こうという感じになった」と反論していた。

続きを表示

2022年9月25日のニュース