TRF・SAM マツコ驚きの“タンパク質多め”朝食は「卵かけご飯を…」

[ 2022年9月25日 12:10 ]

 5人組ダンス&ボーカルグループ「TRF」のSAM(60)が24日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)に出演。自身の「食生活」について話した。

 番組ではこの日、「SAM考案の100歳まで動ける体の作り方とは?」と題してSAMが考案した“100歳まで動ける体づくり”を目標に高齢者向けのダンス「ダレデモダンス」や、自身の健康を維持するための取り組みを紹介した。

 タレントのマツコ・デラックスから「SAMさんちなみに、どんな食生活されてます?」と問われると「基本的に気を付けてるのは、やっぱりタンパク質を多めにとるっていうことと、野菜」と回答。「納豆とかめちゃくちゃ良いですよね。朝飯は卵かけご飯を卵2個で作るんですよ。で、納豆にも卵入れる」と明かした。

 SAMが朝食に卵を3つ食べることに対し、マツコは「3つ?!」と驚いた様子だったが、「私“3つ?!”って一般的なリアクションしてみたけど、全然いけます。私、卵大好きなんで」「すみません、なんかごめんなさい。普通のフリをして」とオチを付けた。

続きを表示

2022年9月25日のニュース