松田ゆう姫 結婚は「別にカップルと何にも変わらない」「特に憧れもない」 20年に熱愛発覚も

[ 2022年9月25日 11:27 ]

松田ゆう姫(事務所公式サイトから)
Photo By 提供写真

 歌手の松田ゆう姫(34)が25日、フジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。結婚観について語った。

 この日は母で女優・歌手の松田美由紀(60)、伯母で女優の熊谷真実(62)と鼎談(ていだん)。親子、姉妹でのテレビ初共演を果たした。

 兄の龍平、翔太もすでに結婚しており、3きょうだいの中で未婚はゆう姫のみ。21歳の時に、故・松田優作さんと結婚した美由紀は「(34歳は)いい年でしょ?もうコレね、お母さん、34歳の時なんて既に未亡人でした。それに三人の子持ちでしょ?何をやってるんですか、34歳まで!っていう心配がね」とチクリ。熊谷も「ネットニュースとか載るじゃん。私も載ってたの、30代までは。写真週刊誌に載ったり、マンションの前でずっと張ってて。それぐらい密着されてたけど、30代までは。(40歳にあったら)ピタッとなくなるからね」と姪っ子を心配した。

 これに、ゆう姫は「結婚観が…なんでみんなポコポコとくっ付いていくのがまだわからない。結婚する意味っていうのが、“子どもができたから、じゃあ、契約しよう”っていうことなら何となくわかるんだけど、別にカップルと何にも変わらないような気がして。結婚に、特に憧れもないし」と吐露した。

 美由紀が「だから、子どもを作る時に逃げないでね!っていう契約じゃないかなと私は思っている」と話せば、熊谷は「単純に一生一緒にいたいと思うか、思わないかじゃないの?」。さらに、熊谷は「相手の名前になってみたい、とか。どう?」と投げかけると、ゆう姫は「ない!」とキッパリ。美由紀からゆう姫が日頃から「松田から出たくない。ずっと松田がいい。お兄ちゃんたちと、みんな一緒がいい」と言っていることを明かされると、ゆう姫は「お兄ちゃんは大好きだね」と笑った。

 ゆう姫は2020年11月、お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(41)との熱愛が報じられ、双方、その事実を認めた。

続きを表示

2022年9月25日のニュース