「WACK」スマホゲーム 開発中止を発表 キービジュアルなど公開済みも… 突然の中止にファン困惑

[ 2022年9月13日 17:35 ]

 WACKが手掛けるスマホゲーム「WACK ROCKiN' PARTY」が13日、公式サイトを更新し、開発を中止すると発表した。

 「この度、誠に勝手ながら『WACK ROCKiN' PARTY』は開発を中止させていただくことといたしました。ファンの皆様と、多大なるお力添えご協力をいただいたWACK事務所様・アーティストの皆様・関係各所の皆様のご期待に沿えず開発中止となりますこと、心よりお詫び申し上げます」と報告。「これまで多くの方々にご声援をいただきましたこと、開発チーム一同、深く御礼申し上げます」と謝罪した。

 今年2月、制作することが発表され、話題となった同コンテンツ。ツイッターの公式アカウントは1万7千人以上のフォロワー数を持つなど、期待が寄せられていた。ツイッターおよび公式サイトでは、プロモーションムービーやキービジュアルもすでに公開し、開発中のゲーム画面もアップされていた。

 突然の発表に、ファンからは「そんなことあるんですね」「期待してただけにとても残念です」「せめて説明ぐらい欲しい!」「時間がかかっても完成させるのは無理なのだろうか」との声が上がっている。

続きを表示

2022年9月13日のニュース