鬼越・坂井良多 まさかの月額食費にスタジオ衝撃「これで破綻は確実だと」

[ 2022年9月13日 22:20 ]

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多(36)が、13日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、食事をめぐる夫婦の真実にスタジオが衝撃を受ける場面があった。

 8月に元アイドル早乙女ゆみの(27)との結婚を発表したが、相方・金ちゃん(36)は「坂井の嫁、一切料理できないんですよ。何も」と暴露した。さらに「得意料理、何だっけ?」と振った。

 すると坂井は「カップヌードルです…」と、なぜかのろけ話をしているかのように照れ笑い。MCの明石家さんまが「買うの、うまいんやろなあ」とボケると、坂井は「買うの、うまいですよ」とボケを重ねた。

 坂井も料理をしないようで、夫婦の食事は「ほぼ外食になっちゃいますね」という。すると、ここで金ちゃんが再び「月80万くらい食費にかけてる」とぶっちゃけ、スタジオから驚きの声が上がった。

 坂井も「給料全部、外食に(回している)」と、まさかのエンゲル係数100%?を認めた。「これで破綻は確実だと思って…」と危機感は覚えているようで、「今、あんまり関係ない師匠のところに行って、祝儀もらえないかなって」と打ち明けて笑わせた。

 この日は収録前に、さんまから祝儀をもらったという。金ちゃんが「(坂井が)楽屋入って来た時、めっちゃガッツポーズしてた」と報告すると、坂井も「もうめちゃくちゃうれしかったです。さんまさん、まだ若手芸人のことを見捨ててなかった!」と喜んでいた。

続きを表示

2022年9月13日のニュース