宝塚宙組「HIGH&LOW」新人公演 亜音有星「やるしかない!」精神面の成長実感

[ 2022年9月13日 21:15 ]

 宝塚歌劇団宙組の話題作「HIGH&LOW」の新人公演が13日、兵庫・宝塚大劇場で行われ、入団6年目の亜音有星(あのん・ゆうせい)が2度目の主演に挑んだ。

 映画やドラマでも大ヒットした同作の宝塚版。ケンカに明け暮れながら幼なじみで余命宣告されたカナ(山吹ひばり)の願いをかなえる青年を好演した。

 昨年「シャーロック・ホームズ」で初主演。当時は「前日の舞台稽古を終えて“明日、本番なんだ”と不安しかなかったけれど、今回は“よし、やるしかない!”って思えるようになった」とメンタルでの成長を実感した。トップスター・真風涼帆(まかぜ・すずほ)からも「初主演の時は所作とか細かいところから教えて頂いたけれど、今回は男役としてのいかた、皆をどうまとめるか、とか精神的な部分を教わり“真風さんに教えてもらったんだから大丈夫”と思えました」とたくましさをにじませた。

 さらに山吹も、2度目のヒロインとあって落ち着いた舞台運びで息の合ったところを見せ「前回は自分一人でやってしまっていたところがあったけれど、今回は芝居のキャッチボールができるようになった」と笑顔で振り返った。

 東京宝塚劇場での新人公演は10月27日に行われる。

続きを表示

2022年9月13日のニュース