板野友美 献身料理も心ない反応に悩み「惣菜並べてるだけでしょ?みたいな」

[ 2022年9月13日 22:14 ]

板野友美
Photo By スポニチ

 元AKB48で女優、歌手の板野友美(31)が、13日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、夫への手料理をめぐる悩み事を打ち明けた。

 夫はプロ野球ヤクルトの高橋奎二投手(25)。体が資本のアスリートだけに、板野は「料理だけは頑張ろうと毎日(作っている)」と明かした。ところが、「時々SNSとかに作った料理とかをアップするじゃないですか?未婚の男性から“(市販の)惣菜並べてるだけでしょ?”みたいな」と、心ない反応が寄せられることもあるという。

 番組では、板野が実際作った料理を並べたインスタグラムの写真を紹介。豚バラの春野菜炒め、山芋塩昆布、サバの煮付け、カボチャ煮など、手の込んだ総勢11品が並んでいた。普段は5品ほどを作るというが、MCの明石家さんまから「うち何品、買ってきてるの?」といじられると、板野は「買ってきてない!全部作ってます。ひどいんですけど…」と反論。それでも、ヤクルトファンでもある磯山さやかからは、「結婚されてから、高橋奎二投手は本当にメキメキと成績が上がったんです」と、板野の献身ぶりに感謝が伝えられた。

 アスリートだけに、成績が大きな判断材料となる。川崎競馬の山林堂信彦騎手と結婚した矢部美穂が「ジョッキーと結婚しただけで、結局成績とかでいろいろ言ってくるじゃないですか?」とつぶやくと、板野も「それ、どうしたらいいんですかね?」と気になる様子。井戸端会議のような雰囲気になり、さんまは「団地か!お前らは」とツッコミを入れていた。

続きを表示

2022年9月13日のニュース