「東京ホテイソン」ショーゴ 先輩芸人とけんかしてNSCを辞めた過去「バリバリにトガっていた」

[ 2022年9月13日 13:16 ]

東京ホテイソンのたける(左)とショーゴ(右)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「東京ホテイソン」のショーゴ(28)とたける(27)が、12日放送のBS日テレ「極楽とんぼの週末極楽旅」(月曜後11・00)に出演。コンビ結成の経緯を語った。

 グレープカンパニーに所属するコンビ結成8年目の2人。ショーゴはもともとNSCに在籍していたといい、「3時のヒロイン」かなでや「ぼる塾」あんりと同じ「東京20期生」だったという。

 NSCには「3カ月いなかった」というショーゴは、やめた理由について「バリバリにトガっていて、先輩とけんかしちゃって」と告白。けんかした相手については、現在は解散しているお笑いコンビ「デビルポメラニアン」だと打ち明けた。

 親にNSCの授業料を払ってもらっていたため、NSCをやめた後も「芸人をやめられないと思った」といい、SNSの「相方募集掲示板」でたけるの書き込みを見つけて声をかけたという。極楽とんぼ・山本から「なんでたけるにいったの?」と質問されると、ショーゴは「偶然たけるのページが目に入って。年も近かったし“天下獲りましょう!”って書いてあって」と熱い思いに賛同したからだと振り返った。

続きを表示

2022年9月13日のニュース