鶴見辰吾 「3年B組金八先生」出演者と定期的に「同窓会」 武田鉄矢も参加 杉田かおるとは食事も

[ 2022年9月13日 13:32 ]

鶴見辰吾
Photo By スポニチ

 俳優の鶴見辰吾(57)が13日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。大ヒットドラマ「3年B組金八先生」出演者との交流について語った。

 鶴見は12歳でデビューし、俳優生活45年となる。中学3年時には「3年B組金八先生」に出演。司会の黒柳徹子から「杉田かおるさんと恋人役だったりしてね」と振られると、鶴見は「はい」と笑顔を見せた。

 当時の出演者とは今でも交流があるのかと聞かれると、鶴見は「杉田さんとは今でも時々会いますよ。私がやった芝居なんかを見に来てくださって、そのあと一緒に食事に行ったりとか」と明かした。

 黒柳が「同窓会も定期的に催してるんですって」と話すと「そうなんですよ。まめにね、そういう段取りをやってくれる人がいて。そういうのにのっかるだけなんですけれども、桜の時期にやるんですね、お花見会みたいなのを。実際お花見をやるわけじゃないんですけど、どっかのお店に集まって」と説明。「私が一番最初の金八先生の生徒役だったんですけれども、その後平成にわたって何代もあるんですけど」と続けた。主演を務めた武田鉄矢も来たのかと聞かれると「もちろん」と力を込めた。 

続きを表示

2022年9月13日のニュース