井戸田潤 再婚発表後初の公の場 婚活カウンセラーもすすめる野球デート3つの理由

[ 2022年9月13日 05:30 ]

制作発表会に出席した井戸田潤(撮影・藤山 由理)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(49)が12日、都内で行われたニッポン放送の新番組「ラジオペナントレースNEXT」(10月1日スタート、土曜後5・50)の制作発表会に出席した。

 モデルの蜂谷晏海(はちや・あみ=30)との再婚発表後、初の公の場。野球愛を語り尽くすトーク番組で、中日ドラゴンズファンの井戸田はユニホーム姿で登場。現在リーグ最下位も「奥さんとは19歳差ですが、首位ヤクルトと中日のゲーム差は17。まだ可能性を信じています!」と力を込めた。

 会見では、プロ野球観戦でのエピソードを披露。初めて2人で中日戦を見に行った時、盗撮された井戸田の写真がSNS上に掲載された。その際に蜂谷が、投稿した人に直接削除の交渉をしたという。井戸田は「明るくて、正義感も強いんですよね。さらにほれました」とのろけた。

 19歳差婚を後押しした野球観戦デート。結婚相談所「マリッジ相談室PromiseRing」のメインカウンセラー・わたなべみえさんは、野球観戦について「結婚を考えているカップルにオススメ」と語った。理由は3つで(1)観戦時には心拍数が上がるためつり橋効果が得やすく、相手がより魅力的に感じる(2)観戦時は興奮状態のため、その人の本質が出る。一緒に楽しめるかどうかを判断しやすく、性格の一致、不一致を見極められる(3)共通の話題があることで、会話が盛り上がる――とした。

 元々野球に詳しくなかった蜂谷だが、井戸田の影響で今やすっかり竜党に。2018年には、中日戦の始球式に登場した。2年後の干支(えと)で辰(たつ)年が控えているだけに、井戸田は「辰年生まれの子供?いいですね。奥さんと相談したい」とノリノリ。相方の小沢一敬(48)からは、球団のマスコットキャラにちなみ「名前はドアラにしようぜ!」と言われるも、井戸田は「やだよ」と幸せいっぱいの表情で突っ込んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月13日のニュース