大橋未歩 制服ディズニーが理解できず「何それ?」「何のために?」

[ 2022年9月13日 17:31 ]

大橋未歩インスタグラム(@o_solemiho815)から

 フリーアナウンサー大橋未歩(44)が13日、アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、制服にまつわるエピソードを披露した。

 番組では、女性従業員のかわいらしい衣装で有名なレストラン「アンナミラーズ」の日本での最後の店舗が閉店したニュースをピックアップ。ドキドキする制服について聞かれると、大橋は「中高がそれこそ制服がなかったので、制服があるという学校にすごく憧れて。女子高だったんですけど、ワンピースとか借りて着てましたよ」と明かした。しかし、「借りたのが20代を過ぎていたので、“オーバーエージ”というか、ちょっとアレでしたけど」と苦笑いした。

 すると、黒船特派員(外国人リポーター)のモデル・ロイから「制服ディズニーとかしなかったの?」と尋ねられた。大橋は目を丸くしながら「何それ?」とポツリ。MCのフリーアナウンサー垣花正から「学生じゃないのに、友達同士で制服を着てディズニーに行くこと」と説明されると、大橋は「何のために?」と不思議そうな表情で問い返し、スタジオに笑いが漏れた。

 垣花アナが「大橋さんみたいな人(のため)ですよ。制服着られなかった人が…」と再び説明。ロイも「制服ディズニー行って、もう1回JK気分を味わうとか」と続いた。それでも理解不能のようで、「JK気分…?」とポツリ。そんな大橋とは対照的に、元女子プロレスラーでタレントの北斗晶は隣で「ちょっと着てみてえ!」と、やる気満々だった。

続きを表示

2022年9月13日のニュース