横山由依 AKB卒業後に芽生えた結婚願望「今お相手はいないですけど、いずれしてみたい」

[ 2022年9月13日 14:53 ]

横山由依
Photo By スポニチ

 元AKB48のタレント横山由依(29)が、12日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)にタレント三宅裕司(71)と生出演し、結婚への憧れを口にした。

 本番中に妻から電話がかかってきた三宅が、「今日の収録、分かってないのかな?」と苦笑い。横山が「奥さんからよく電話かかってくるんですか?」と尋ねると、三宅は「そりゃあ奥さんだからね」と笑わせた。

 三宅から「夫婦というのは憧れる?」と聞かれた横山は、「憧れますね」とつぶやいた。「昔は結婚願望ってピンときてなかったんですけど、AKBを卒業して、今お相手はいないですけど、いずれ結婚してみたいな、とかは思いますね」と、漠然とした願望が芽生えてきていることを打ち明けた。そんな横山に、三宅は「女優になるにしても何にしても、結婚という経験があった方が人間としての幅が広がるよね」と忠告していた。

 横山は姉が海外で挙式し、憧れに拍車がかかった様子。「姉が結婚しているので、それを見て。ニュージーランドで式をしたんですよ、結婚式を。それがめちゃくちゃ良かったので、それも憧れがありますね」と続けた。

 一方の三宅は、1000人ほどが出席する大規模な披露宴だったという。当日の夜にラジオのレギュラー番組をそのまま収録。妻も出演し、「ファンの皆さん、よろしくお願いします。私は三宅を支えていきますので」とリスナーに向けて誓いの言葉を口にしたといい、横山も「すてきじゃないですか!」と感激していた。

続きを表示

2022年9月13日のニュース