人気ゲーム実況ユーチューバー「ねこくん!」活動再開へ 6月に執行猶予付き有罪判決

[ 2022年9月13日 19:01 ]

 チャンネル登録者数94万人を超え、ゲーム実況で人気のユーチューバー「ねこくん!」が13日、自身のYouTubeチャンネルを更新した。

 世界的な人気を誇るゲーム「フォートナイト」の実況動画などで知られる「ねこくん!」こと西川雄大氏はコカインや大麻を所持したとして麻薬取締法違反などの罪に問われ、6月に懲役2年6月、執行猶予4年の判決が下っていた。

 「ご報告と今後について。」と題したこの日の動画では、「判決自体は重いものになります」とし、「僕の中では社会生活を送りながら更正するチャンスをもらえて非常にありがたいと思っています。判決を受け止めて、当たり前なんですけど、まじめに生きていかないといけないというふうに思っています」と話した。

 その上で今後の活動について「復帰させていただこうと考えております」と動画投稿などの再開を報告。また、自身がオーナーを務めていたチーム「Mister Clan」については「一時休止という形を取らせていただこうと思っています」と説明。解散や復活については今後、メンバーと話し合うとした。

続きを表示

2022年9月13日のニュース