ジャンポケ斉藤 愛馬オマタセシマシタの3戦目7着…悔しい表情を見せて「悪くないと思ったけど…」

[ 2022年7月27日 23:19 ]

ジャングルポケットの斉藤慎二
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(39)が27日に自身の公式YouTube「ジャンポケ斉藤、ジャングルポケット産駒を買う」を更新。同日に愛馬のオマタセシマシタ(牝2=北海道・田中淳)が門別4Rの2歳未勝利(ダート1200メートル)で3戦目を迎え、レースを生中継映像で観戦した。

 オマタセシマシタは6月16日のフレッシュチャレンジ(ダート1200メートル)でデビューしたが9頭立ての6着に終わった。12日の2歳未勝利(ダート1200メートル)で2戦目を走ったが10頭立て9着で初勝利はならず。中1週での3走目が決まった。

 レースで真剣に走らないところもあるため、今回のレースからブリンカーを着用して臨んだ3走目。4番人気で出走。道中は中団の後ろを追走。直線で外からジリジリと脚を使ったものの、7着に食い込むのが精いっぱいだった。

 ライブ中継映像で見守った斉藤は声を震わせながら「下がんな!」「頑張れオマタセ!」「伸びてくれ!頑張れ」と声援を送った。

 レースを終えて斉藤は悔しい表情を見せながら「そんなに悪くないと思ったけど…伸びないか」と開口一番。動画収録後すぐに仕事のため手短な動画にはなってしまったが「悔しいけど前走の9着よりは着順を上げて無事にゴールできました。不利もなくレースもできていたので、ここから3戦終えていろいろと選択肢はあると思うんですけど、田中先生にお任せするしかない」と語った。

 「残念な結果になってしまったのですが、これから先もどういうレースに臨むかは話し合って田中先生にお願いしたいと思います。また掲示板も確保できなかったんですけど無事にゴールできたということで次走に期待したいと思います」と締めた。

続きを表示

2022年7月27日のニュース