星野源、新型コロナ感染 妻の新垣結衣は濃厚接触者も陰性、28日の舞台あいさつは欠席

[ 2022年7月27日 22:02 ]

星野源
Photo By スポニチ

 俳優でシンガー・ソングライターの星野源(41)が新型コロナウイルスに感染したことを27日、公式サイトで報告した。

 公式サイトで星野の新型コロナ感染が報告され、「26日深夜の『星野源のオールナイトニッポン』は、事前に体温測定や抗原検査を実施して平熱、陰性を確認し、感染対策を講じた上で事前収録と生放送を行いましたが、帰宅後に体調に違和感を感じ微熱を確認。本日PCR検査を受検したところ陽性であると判断されました」と経緯を記した。

 「今後は保健所・医療機関の指示に従い、体調回復に努めさせていただきます」とし「関係者の皆様方にご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。今後も星野源、並びにスタッフ一同、より一層の感染対策に努めてまいります」としている。

 また、妻で女優の新垣結衣は濃厚接触者に該当することが事務所「レプロエンタテインメント」の公式サイトで発表され「明日7月28日(木)に登壇を予定していた映画『ゴーストブックおばけずかん』公開御礼舞台挨拶イベントを欠席させていただくことをご報告申し上げます」とした。

 それでも「なお、現在本人の体調に変化はなく、またPCR検査も陰性という結果に至りました」と新型コロナには感染しておらず「今後につきましては、厚生労働省が定めるガイドラインに基づき、引き続き経過観察いたします」とした。

続きを表示

2022年7月27日のニュース