長嶋一茂 18年間情報番組レギュラー出演も 世間が抱く自身のイメージに不満「おかしいな」

[ 2022年7月27日 13:33 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 タレントの長嶋一茂(56)が26日放送のフジテレビ系「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(火曜後10・00)に出演。世間が抱く自身のイメージに納得いかない様子をみせる場面があった。

 さまざまなランキングで1位から6位まで順位を予想する人気企画「6連単ピッタリ当てたら100万円」が行われ、今回のお題は「コメントに説得力があるのは?」。主婦30人が、スタジオメンバーの「千鳥」大悟、「博多華丸大吉」の博多大吉、「かまいたち」山内健司、濱家隆一、ヒロミ、一茂の中から選ぶことになった。

 順位を予想する際に、山内は「一茂さんが時事を切っていて、“なるほど”ってコメントしていた記憶がない」とチクリ。これを聞いた一茂は、「2004年からずっと情報番組やっているの。もう18年やっている。もし、山内より(順位が)下だったら朝の他局だけど辞める」と宣言した。現在、一茂はテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)などの情報番組に出演している。

 その後、最下位の山内を1票だけ上回る5位という結果が発表されると、一茂は「おかしいな」と納得いかない様子。「千鳥」のノブから、「山内には勝っていますから、(朝の番組は)辞めなくていいんですよ」と投げかけられると、一茂は「辞めるもう…」と力なく嘆いていた。

続きを表示

2022年7月27日のニュース