ラバーガール ネタ動画がTikTokで大バズり中も…矢作兼からむちゃぶり「毎日上げてくれる?」

[ 2022年7月27日 14:55 ]

「ラバーガール」大水洋介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ラバーガール」が27日、「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にゲストで生出演し、TikTokでバズり中のネタ動画について語った。

 違法にアップロードされた動画がTikTokで人気だとファンから知らされ、自ら公式チャンネルを開設。クスリと笑える小ネタの短い動画が、軒並み100万再生を超えるなどバズっている。俳優・神木隆之介とのコラボ動画も制作し、話題になった。ツッコミの飛永翼(39)は「この前、数えてもらったら(再生数が)トータルで2億とか3億とか」と打ち明け、驚かせた。

 動画の映像に登場するのは、ボケの大水洋介(39)だけで、飛永は声と撮影のみ。「2人出ていると目が散るらしい。大水だけ出ているのが、自分に語りかけているみたいでいい」と、その意図を説明した。

 普段のコントの作り方が、ショート動画にも生きているという。飛永は「僕ら、コントが5分くらいなんですけど、最初のひとボケ目をめっちゃ頑張ってて。どれだけ簡単に笑わせられるか、そこだけを切り取ったら意外とウケた」と、親和性の高さを説明した。

 飛永によると、更新頻度は「今は週に2回くらいですね」といい、「毎日だとしんどいので」と明かした。矢作から「毎日上げてくれる?短いからどんどん見ていきたいのに、すぐ終わっちゃうから」とむちゃぶりされると、飛永は「そういう人がいるから困るんだよなあ。回転めっちゃ早いんですよ」とボヤき、笑わせていた。

 過去にはお笑い芸人1000人へのアンケート「売れてないけど本当はおもしろい芸人」で、「三拍子」に続く2位に選ばれたこともあるラバーガール。飛永は副業で占い師として本も出版したこともあるが、矢作から「(占い芸人の)ゲッターズ飯田とか島田(秀平)、その次いけるでしょう?」と振られると、「お笑いの方でいきたい気持ちはまだある」と本音を明かしていた。

続きを表示

2022年7月27日のニュース