爆笑問題 島田陽子さんをしのぶ 田中「一番完璧な美女って」太田「初の国際派スターだよね。女性でね」

[ 2022年7月27日 11:53 ]

爆笑問題の田中裕二(左)、太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」が26日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。25日に大腸がんによる多臓器不全のため69歳で他界した島田陽子さんをしのんだ。

 田中裕二が「島田陽子さんも亡くなったからね」と切り出すと、太田光は「中村雅俊さんもコメントしてたね。『われら青春!』のマドンナで“いまだにマドンナです”とかって言ってたけどさ。『仮面ライダー』の藤岡弘、さんは“妹みたいな存在でした”とかなんか。凄いよね」と語った。

 田中が「まあ『犬神家(の一族)』が相当インパクト強いけどね、俺なんかは。最初にちゃんと認識したのそれがぐらいかな」と印象を語ると、太田は「俺、『われら青春!』」と続けた。「『犬神家』も確かに奇麗だったよね。お前、“一番好きだ”って言ってなかった?」とも話すと、田中は「いやもう一番完璧な美女って」と振り返った。

 太田が「(内田)裕也さんともめてた時だろ」と笑わせると、田中は「裕也さんともめてた時かもしれないけどね、言ってたのは。もう随分前よ。裕也さんとって言うか、実際は(樹木)希林さんともめたんだけど、実際はね」とツッコんだ。で「で『将軍(SHOGUN)』で復活して」とも話すと、田中は「『将軍』って見たことない。アメリカのドラマなんだけど、それが凄いヒットして、そのヒロインを島田陽子さんがやって、大人気になるんですよ、アメリカで」と説明。太田は「初の国際派スターだよね。まあ三船(敏郎)さんはいたけど女性でね。国際派女優と言われてね」としみじみと語った。

 田中は「その頃とかの映像とか写真とか見ると、“完璧”ってよく言ってたね。松坂慶子と島田陽子は本当にもう」、太田は「あっちは『ウルトラセブン』だからね。こっちは『仮面ライダー』だからな。凄いよ、俺たちが子供の頃はぜいたくだったな。見てるドラマ。大女優しか出てないんだぜ」と懐かしそうに話した。

 さらに太田は「島田陽子さんは若いよね。60代でしょう。そう考えると残念だよね。まだまだって感じがするけどね」と悼んだ。

続きを表示

2022年7月27日のニュース