金子恵美氏 夫・宮崎氏売り込みに尽力 内山信二は献身サポート絶賛も「男を見る目だけない」

[ 2022年7月27日 11:27 ]

金子恵美氏
Photo By 提供写真

 元衆院議員の金子恵美氏(44)が26日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に出演。夫で元衆議院議員の宮崎謙介氏(41)を売り込むために尽力していることを明かした。

 金子氏は、夫の仕事が増えるようにと様々な場面で売り込みに尽力しているという。「宮崎をもっと知ってもらいたいと思って…。知りたくないですか?」と語り、「なにか仕事先で“今度は宮崎を呼んでもらいたいんです!”って言ったら、“じゃあ、どうやって連絡とったらいいですか?”って言われると、彼はフリーなので宮崎のLINEのIDをお伝えして、“直接、連絡してやってください”とか」と独自の売り込み方法を説明。「結構やっています」と笑顔で話した。

 これを聞いた共演者の内山信二は、「なかなか、ここまで受け止めてくれる奥さんはいないし、そこから“うちの宮崎を良かったら”って出せるっていうのは…。しかも、ご自身で成り立っているじゃないですか?それで、さらに旦那さんを前に出せるっていうのは…」と金子氏の行動力を絶賛。ただ、「本当に男を見る目だけないんですね」と本音も。

 これに対して、金子氏が「見る目があった上でオススメしているんですよ?」と答えると、内山は「本当に申し訳ないですけど、男を見る目だけは本当にないですよ」とバッサリ。「ただ、奥さんとしてはこれ以上に最高な人はいないです。あの人を支えるのは金子さんしかいないです」と続けていた。

続きを表示

2022年7月27日のニュース