ひろゆき ドッキリ企画でAKB48への本音 「次のセンター候補は」「ネクスト世代は」

[ 2022年7月27日 11:51 ]

「ひろゆき」こと、西村博之氏
Photo By スポニチ

 実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏(45)が26日深夜放送のテレビ東京「AKB48、最近聞いたかも?~一緒になんかやってみませんか?~」(火曜深夜1・35)にリモート出演。AKB48について語った。

 「緊急企画!ひろゆきに本音を聞いてみた!」と題して本音を聞き出すドッキリ企画。AKBのメンバーが見ていることを隠して、スタッフが「番組1年やってみてどうですか?」と質問を投げかけた。

 そもそもメンバーの名前を認識しているのかという疑惑には「『この人の顔出して名前何?』って言われるとわからないんですよ。人の名前覚えるのほんと苦手で、すみません」と苦笑。

 「伸びしろあるとか面白そうだなっていう子、どうですか」と聞かれ、「伸びしろどうこうじゃなく、単純に売れるだろうなっていう、売上を上げる側で見て行くと、岡田奈々さん、小栗有以さん、千葉恵里さん。岡田さんは告白する演技の時かなんかに、世界観きっちり作ってセリフ喋れていたので、ディレクター目線を持っていたりすると思うんですよね。小栗さんはスキーのシーンで、可愛いめの表情するのが、。千葉さんと小栗さんが上手かった」と評価。

 さらに「千葉さんは性格が悪いのと、顔の造形がいいっていう2つの要素があって。顔がいいだけの人はいるけど、性格悪い人の方がより好かれるんですよね。基本的にみんながトークしてる時に場をまわさなきゃとか、面白い話してトスあげようとか一切考えてない。自分が綺麗にかわいく見えるところは力出すけど、それ以外のところはマジどうでもいいっていうのがすごい伝わってくる」とズバリ指摘。「結局、AKBを知らない人が絵面見た時にかわいいと思うか思わないかって性格とか中身とかどうでもいいわけじゃないですか。単純に見た目なので」と断言し、次のセンター候補は「千葉さん?じゃないですかねえ?」と即答。「ここまでファンから叩かれることを躊躇(ちゅうちょ)なく言うっていいですね」とスタッフから苦笑された。

 「ネクスト世代は誰か」と聞かれ、大盛真歩の名前をピックアップ。「大盛さんは異常に努力家なのと、頭が良くて周りもすごい見てる。絶対いじめられっ子だったと思うんですよね…端々に伝わってくる。ハブられても、多少の笑顔で受け流すっていうシーンを何度も見たので。人に対する攻撃性を見たことない」と評した。また、田口愛佳について「田口さんは天然と考えてるところの境目がわかならい。天然か計算かわからない、読めないのが面白い。野獣の檻に入れておいたらいいんじゃないですかねえ。リアクションが面白いので、予想もできないような困る所に置いてリアクションを楽しむという」と提案した。

 ドッキリをネタばらしされると「あ、そういうことね…(メンバーいることを)気づいてなかった。ほんとすみません…」と平謝りしていた。

続きを表示

2022年7月27日のニュース