ザ・マミィ酒井 クズ芸人、実はビジネス?相方・林田が暴露「将来引き継げる別荘を持ってる」

[ 2022年7月27日 12:44 ]

「ザ・マミィ」酒井貴士。インスタグラム(@sakai__takashi)から

 お笑い芸人「ザ・マミィ」の酒井貴士(31)が26日深夜放送のテレビ朝日「ホリケンのみんなともだち」(火曜深夜1・56)に出演。“ビジネスクズ”疑惑を指摘される場面があった。

 パチンコなどのギャンブルで借金を背負っていることから、クズ芸人のレッテルを張られている酒井。しかし、実家は東京都目黒区にあるといい、「ネプチューン」の堀内健から「シティーボーイじゃん。クズ芸人装っているけど、実はビジネス」と指摘された。

 これには、酒井も「いやいや」と苦笑い。「ほんとはお金持ちなのになんで?」と質問されると、「楽屋で余ってる弁当を親に500円で売ったりとかしてて。1回芸人になるタイミングで(親に)見放されて、自分のことは自分でやってくださいってなっちゃったので、生活していくには…っていう知恵を振り絞った結果、こうなっちゃった」と話した。

 すると、相方の林田洋平が「そうは言ってますけど、将来引き継げる別荘を持ってるんですよ」と暴露。酒井は「別荘じゃなくて、山小屋みたいな…。だから、ほんとに悩んでるんですよ。勝手に世間で“クズ”って呼ばれ始めて。自分で言ってたわけじゃなくて。どういう子だったか掘られたときに“こういう子供でした”っていうと、ビジネスクズって言われて。僕今どこに向かえばいいんだろうっていうのがある」と打ち明けていた。

続きを表示

2022年7月27日のニュース