コウメ太夫“奇想天外すぎる”ネタで独特の世界に反響「じわじわくる」「解説があるのまた笑える」

[ 2022年7月27日 03:53 ]

「サッポロ うまみ搾り」新WEBムービーに出演しているコウメ太夫
Photo By 提供写真

 お笑いタレントのコウメ太夫(50)が、ノンアルコールビールテイスト飲料の公式WEBムービーで“奇想天外すぎる”オリジナルネタを公開し反響を呼んでいる。

 理解不能なネタで現在プチ再ブレーク中のコウメ太夫が登場するのは、サッポロビール公式ツイッターの新WEBムービー「コウメ太夫×うまみ搾り 尿酸―1グランプリ2022」。ここで「尿酸」をテーマにした“尿酸値クショー!”な6本のネタを披露している。

 ネタは「ノンアルコールかと思ったら」「7かと思ったら」「1日1本かと思ったら」などで、動画内ではネタのあとに本人からの解説も収録。「尿酸値」にまつわる豆知識と合わせて聞けば聞くほどネタの意味が理解できなくなる“コウメ太夫ワールド”が体感できる。

 今回のWEBムービー出演はコウメ太夫が毎日ツイッター投稿している「#まいにちチクショー」のネタの中で「痛風を気に掛けながらイクラを3キロ完食したら~、痛風でした~。尿酸値クショウ!」という尿酸値とかけた投稿をサッポロビールの担当者が発見し、コラボを提案して実現したもの。

 またコウメ太夫の素の姿「赤井貴(あかい・たかし)」が本音を語る「打ち上げインタビュー」も公開。ネタの制作背景や芸人人生の中で味わってきた“うまみ”や“苦味”について話している。

 さらにオフショットや本編ムービーで採用されなかった“没ネタ”も同社公式ツイッターで公開。これらにフォロワーらからは「じわじわくる」「意味がわからん」「解説があるのまた笑える」「素のコメントもいい」などの反響が寄せられている。

続きを表示

2022年7月27日のニュース