内山信二 妻とテレビ共演しなくなった理由「そのうち自分で…やべぇなと思った」

[ 2022年7月27日 10:33 ]

タレントの内山信二
Photo By スポニチ

 子役出身のタレント、内山信二(40)が26日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に出演。妻と一緒にテレビ出演しなくなった理由を明かした。

 過去に内山は、2019年11月に結婚した妻・琴さんとともに、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)など数々のテレビ番組に出演していた。

 しかし最近は、妻をテレビに出演させなくなった。理由については「アンケートの書き方がうまくなった時に、やべぇなと思ったんですよ」と切り出し、「(アンケートに)慣れてくるんですよ。最初は、こっちが“こういう感じで書いた方が良いんじゃない?”とか言ったりしてたんですけど、そのうち自分で書けるようになってくるんですよ。そうすると、言い回しとかも自然とうまくなってくる」と説明。番組の事前アンケートなどを含め、テレビ番組へ出演することに妻が慣れてきたことによって危機感を持ち始めたという。

 最後には、「気付いたら、奥さんと出たトーク番組で(奥さんが)俺よりウケてる。あれ?なんだろう?と思った時に、“ちょっとしばらく一緒に出るのやめておこうかな”みたいな…」と話していた。

続きを表示

2022年7月27日のニュース