LDHオーディション男性部門「第二章」開催決定 ファイナリストら22人参加

[ 2022年7月23日 22:00 ]

LDHのオーディション「iCON Z~Dreams For Children~」の男性部門「第二章」に参加する22人
Photo By 提供写真

 EXILEらが所属する「LDH」が開催中の同社史上最大規模オーディション「iCON Z~Dreams For Children~」の男性部門が再び開かれることになった。23日、さいたまスーパーアリーナで行われた「BATTLE OF TOKYO~TIME 4 Jr.EXILE~」で発表された。

 男性部門は昨年7月に募集を開始し、今年5月に中学生3人、高校生3人の6人組「LIL LEAGUE(リルリーグ)」がグランプリに選出された。「第二章」と銘打った今回の男性オーディションに参加するのはリルリーグと競ったファイナリストの13人、男性ユニット「DEEP SQUAD」のメンバー3人、Dリーグのダンサー5人、EXILEのATSUSHI(42)の夢応援プロジェクトでグランプリに輝いた佐々木陸(21)の計22人。

 総合プロデューサーを務めているEXILEのHIRO(53)は「今回のオーディションではグループ審査も導入され、オーディションという過酷な状況下でメンバー全員がチームの大切さや仲間の大切さを心から感じ、学べていることを目の当たりにし、このオーディションはゴールを一つに決めるのではなく、参加者のみんながより輝くストーリーをたくさん用意するべきだと…。参加メンバーみんなの成長を見続けることでiCON Z第二章の構想が浮かんできました」と説明。審査のポイントについては「審査というより、まさに魂のぶつかり合い。本気でアーティストとしての夢を叶えたいというメンバーだけが生き残る、かつてないようなオーディションになるんだと、期待と不安が入り混じっています」と予告した。

 さらに「LIL LEAGUEはもちろんですが、今まさにオーディション真っただ中の女性部門のみんな、そして、このiCON Z第2章で夢を叶えるメンバー全員で、新たなLDHの時代を創造してもらいたいと期待しています」としている。

続きを表示

2022年7月23日のニュース