中居正広 急性虫垂炎から「キャスターな会」に復帰 自身不在のオンエア「“そんな違和感ないな”とか…」

[ 2022年7月23日 12:22 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 急性虫垂炎のため14日から入院していたタレントの中居正広(49)が23日、MCを務めるテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)に復帰した。先週16日の同番組は欠席。代役は同局の清水俊輔アナウンサー(42)が務めていた。

 冒頭で、中居は「先週はご迷惑をお掛けしました。すみませんでした」と謝罪。欠席した先週の放送について、「清水さんが代役をやられていたんですよね。僕も拝見させてもらいまして、“やっぱり中居じゃないと!”みたいな…。中居の存在感っていうのかな?それと一方で、感じた方もいらっしゃると思いますけど、僕も見てて“そんな違和感ないな”とか…」とらしさ全開で振り返った。

 これを聞いた劇団ひとりは、「申し訳ないですけど、けっこう滞りなく…。清水さんがやってくれると、無駄話がないんですよ」と話すも、最後には「寂しかったですよ」とフォローしていた。

 中居は急性虫垂炎のため14日に入院したことを16日に発表。その後、18日に所属事務所「のんびりなかい」の公式サイトで、退院したことを報告していた。

続きを表示

2022年7月23日のニュース