サンド伊達 同郷・羽生結弦とは「もう親友だと思ってる」理由 

[ 2022年7月23日 14:39 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」伊達みきお(47)と富澤たけし(48)が23日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。19日にプロ転向を表明したフィギュアスケート男子の羽生結弦(27=ANA)についてコメントした。

 「そういう(競技)姿を見られなくなるのは残念ですけどね、これからはショーで」と富澤。伊達も「そう。4回転半ジャンプは続けていくみたいな挑戦、きっとユヅ(羽生)は成功するでしょう。このあとまた」としつつ、「アイスショーなんかも人いっぱい入るだろうね。すごいよね、そういう意味でも」と今後の活躍に期待を寄せた。

 仙台出身で“東北つながり”の羽生とは、過去に1度会ったことがあるという。「ユヅがまだ高校生、16歳のころだね。なんせ僕と富澤とユヅの通っていた中学校3つは近いからね。隣り隣り隣りですから、もう親友だと思っています」と伊達。富澤から「親友じゃない。さっきから“ユヅ”ってなれなれしく言ってますけど」と突っ込まれてもなお、「(ご当地グルメ)定義山の三角油揚げも好きだし、ユヅと伊達が」と続け、「全然、最近お会いしていないけどね、そういう機会が無いからあれですけど、(五輪の金メダル獲得時の)凱旋パレードも俺らはスタジオにいたから。でもまあ会ったら普通に話ができるんじゃないですか」と語った。

 富澤は同番組へ羽生のゲスト出演を希望。なかなか難しいだろうと理解した上で、「宮城は3大スケーターがいますから荒川静香さん、羽生結弦君、狩野英孝ね。まぁ滑りますから」と笑いながら挙げつつ、「でも(羽生に)来て欲しいですけどね」と声を弾ませた。

続きを表示

2022年7月23日のニュース