池江璃花子 親友・樋口新葉との出会いは「脱衣所で初めまして」

[ 2022年7月23日 19:40 ]

プライベートでも仲良しの競泳・池江璃花子(左)と樋口新葉
Photo By スポニチ

 競泳の池江璃花子(22=ルネサンス)とフィギュアスケート女子で北京五輪団体銅メダル獲得に貢献した樋口新葉(21=明大)が23日放送のTBS「炎の体育会TV」(後6・51)に出演し、2人の出会いを振り返った。

 「今田耕司のねぎらいグルメ」に出演した池江と樋口。5年前に出会い、今ではプライベートでも仲良しで親友となった同学年の2人に今田は「きっかけは何やったん?何で仲良くなったの?」と質問。池江は「たまたまお風呂で会ったんだよね」と話し、樋口との初対面はナショナルトレーニングセンターの大浴場だったと明かした。

 「どっちから声をかけた?」と聞かれると、池江は「私、多分その時1人だった」と思い返したが、樋口が「いや、1人じゃなかった。(平野)美宇ちゃんいた」と訂正。画面には脱衣所で池江、樋口、平野、フィギュアスケートの宮原知子、本郷理華の5人で撮った写真が映し出された。

 池江は「テレビによく出ているアスリートがたまたま一緒の時間にお風呂に入っていたので、脱衣所で初めましてみたいな」と笑顔で樋口との出会いを振り返った。その時の印象について樋口は「テレビとかでも(池江を)見てましたし、すごい本当に有名選手。“あ、池江璃花子だ”ってなった」と明かした。

続きを表示

2022年7月23日のニュース