中村ゆり 「気分を害されてしまう怖さも」炎天下での犬の散歩に警鐘「優しく聞いてくださってホッ」

[ 2022年7月23日 17:07 ]

中村ゆり
Photo By スポニチ

 女優の中村ゆり(40)が23日、自身のインスタグラムを更新。炎天下で犬の散歩する人に「気を出してお声かけさせていただきました」と明かした。

 中村は「何度か炎天下の日中でワンちゃんをお散歩されてる方を見かけます。今日も33度ある中、2匹の小型犬を散歩されてる方がいたので、勇気を出してお声かけさせていただきました」と告白。「気分を害されてしまう怖さもありますが、慎重に言葉を選んで、『本当にお節介で申し訳ないのですが、大切なワンちゃん、この熱さですと、火傷してしまったり、熱中症になってしまう可能性があるので…お節介でごめんなさい』と伝えると、そうですね、と優しく聞いてくださいました」と記した。

 「お節介犬変態です。。」と自虐的につづり「優しく聞いてくださってホッ」とお茶目にコメント。「ワンちゃんの特性を理解してあげたいですね!・全身が毛で覆われている・温度が高くなる地面の近くを歩く・発汗による体温調節ができない」と警鐘を鳴らした。

 この投稿に、フォロワーからは「正におっしゃる通りです」「その勇気に感服致しました」「思いやり必要ですね」「素晴らしい行動。尊敬いたします」「そのお気遣いめちゃめちゃ素敵です」「とてもお優しい」など賛同尾終えが寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月23日のニュース