木梨憲武「つば九郎、聞いてますか」 妻の安田成美と何十年ぶりに神宮外野席で野球観戦していた

[ 2022年7月23日 12:29 ]

「とんねるず」の木梨憲武
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(60)が23日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会」(土曜前6・00)に生出演。妻で女優の安田成美(55)と、19日に神宮球場で行われたヤクルト-巨人戦を球場で生観戦したことを明かした。

 番組途中に東京音頭が流れ、「なぜ入ってきたのかといいますと、つば九郎、聞いてますか」と木梨が話し「なんと私、火曜日にテレビでご飯食べながらヤクルト-巨人見ていて“あれっ巨人側の外野空いているな”ということで、ご飯食べ終わったんで『ナルさん、ナルさん。ちょっとヤクルト-巨人戦見に行ってみよう』と神宮球場に何十年ぶりに行って参りました。マスクしてナルさんと2人でタクシー乗って行ってきました」と楽しそうに報告した。

 「ジャイアンツのみんな、30、40何人コロナということで、これ大変なことになっていますが、あの日行ってますよ。満塁で岡本くん、ちょっとね。なかなか手こずっているジャイアンツですが」と実際に試合を見た感想を話し、さらに「目の前で一人で見ている、ビール7杯も飲んでいる若者!頑張ってたね~。一人でおとなしく応援していたけど。そしてその左サイドにもお客さん、誰だったかな、外国人選手かな、打てなかったときの悔しがり方。自分のスーツを隣にたたきつけて“ふざけんな~うわ~”と」と、巨人ファンにまじって左翼席で観戦した様子を、面白おかしく実況した。

 結局、木梨は5回表に到着し、7回裏には帰宅という弾丸スケジュール。「ナルさんと2人でまたダッシュでタクシーに乗って帰る。そして、またダゾーン(DAZN)を見る、という」とドタバタながらも「ムードだけ味わってみようと。Jリーグとは違う応援団を感じまして、楽しい火曜日でした」と、有意義だったことをリスナーに報告していた。

続きを表示

2022年7月23日のニュース