北野誠 TKO木本の投資話に「えらい目に遭うから、今すぐ手引かしたほうがええ」と“助言”していた

[ 2022年7月23日 09:27 ]

北野誠(2010年撮影)
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの北野誠(63)が23日、CBCラジオ「北野誠のズバリサタデー」(土曜前9・00)に出演。巨額投資トラブルが明らかになった、お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)について語った。

 この日は木本と番組で共演している弁護士で俳優の角田龍平氏と電話をつなぎ、今回のトラブルについて見解を尋ねた。
 
北野は「何年か前にうちのマネージャーから“TKOの木本さんが投資でもうけてるみたいなんですよ”って聞いたんです。その時は株とか為替とか暗号通貨とかそのへんなんかなと思ったら、どうも投資のプロに金を預けて運用してもらって利益が出てると聞いたんです。俺はその時、うちのマネジャーに“そんなもん絶対えらい目に合うから、今すぐ手引かしたほうがええよ”って、投資は自分の金で自分の判断でやらないと、もめる元やからって」とマネージャーを通じ、木本に投資の勧誘を止めるよう呼びかけていたという。

 「投資は僕も自分で株とかFXやってるから分かるけど、あんなもん人と一緒にやって暴落した時とかそんな局面出てくるから、えらい目にあうよって、だからそんな奴とやらんと自分でやっといたらええやんって。それか投資信託に金預けた方がましって言うてた。それがちょうど1年ぐらい前」と語った。

 北野にとって木本は松竹芸能の後輩で、スポニチ本紙の報道によってトラブルが明らかとなった21日もラジオ番組で「ほんまに何がどう起こってるのか松竹芸能と調べてみます」と調査すると宣言。「土曜日の『ズバリサタデー』はある程度、まとめてお話させていただきたいと思います」と語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月23日のニュース