登録者数131万人ユーチューバーコンビ、無期限の活動休止を宣言「精神的にも肉体的にもヤバい状態に」

[ 2022年7月23日 19:44 ]

みっき~のインスタグラムより(@_mky_mky)

 チャンネル登録者数131万人超えの人気ユーチューバーコンビ「みきおだ」が23日に公式YouTubeチャンネルを更新し、無期限の活動休止期間に入ることを発表した。

 みっき~は「『みきおだ』チャンネルでの活動は一旦、無期限休止にさせていただきます」といい、「個人個人の活動は続いていきますので。引退するとかじゃなくて、おだはアーティストの活動もあるし、俺の姿も『NextStage』で見れると思います」と報告した。

 休止の理由について、みっき~は「6年ぐらいやってきたんですけど、今はYouTubeの難易度が上がっていると思っていて。2カ月ぐらい前の動画で“頑張ろう”って言ったのは事実なんですけど、ただ本当にキツい状況でして、このまま続けていったら、精神的にも肉体的にもヤバい状態になると。今の中途半端な気持ちで続けるのは違うなって思いました」と説明する。

 おだけいも「俺たちって他の人たちよりも、ものすごく多い活動をやっていて、それでパニック状態になってしまって。YouTubeってそんなに甘くないので、この体制のままだとやる意味ないなって。幸せになるためにYouTubeやってるのに、そのために苦痛になってるのはなんでだろうって。だから一回見つめ直そうと思った」と、思いを語る。「でも、もっとラフに捉えて欲しいし、2人の活動を楽しみにして欲しい」と、ファンに呼びかけていた。

続きを表示

2022年7月23日のニュース