今田耕司 “プロ転向”羽生結弦と「1日も代わりたくない」と思う理由「いかに我々が気楽か」

[ 2022年7月23日 13:34 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(56)が、23日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演し、プロスケーターへの転向を発表した羽生結弦(27=ANA)についてコメントした。

 羽生は19日に決意表明の会見を開催。プロのステージで4回転半を成功させたいなどと意欲を語った一方で、「僕にとって羽生結弦という存在は常に重荷です。本当にすごい重たいです」と、プレッシャーについて打ち明けた。

 人知れぬ戦いにも挑んでいた羽生の気持ちに、今田は「言葉が重いよね」と強い理解を示した。「常にプレッシャーだと。分かるよね。いかに我々が気楽か。ぼーっと家で芸能人とか、“この人と代わってみたい”と思う人いるやん?羽生君だけは一切思わへんもん。恐れ多くて。1日も代わりたくない。きっと朝起きてから、寝るまで、羽生結弦として生きてはるから。大変やと思う」と、ユーモアをまじえながらも本音を口にした。

 それだけに今田は、今後の羽生への期待を語った。「競技1本でしょう?これを新たなスタートでプロとして、今度はエンターテインメントとしてのフィギュアができるので、少し楽しめたら」とエールを送っていた。

続きを表示

2022年7月23日のニュース