なにわ男子・道枝駿佑 ジャニーズ入りは「自分で書きました、履歴書」「4回ぐらい出したんです」

[ 2022年7月23日 12:30 ]

なにわ男子
Photo By スポニチ

 「なにわ男子」の道枝駿佑(19)が22日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。ジャニーズ事務所に入ったきっかけを明かした。

 昨年11月にCDデビューを果たした「なにわ男子」。MCの笑福亭鶴瓶が「申し込んだんはお母さんか誰かなの?元々SMAPのファンやねんて、お母さん。(道枝が)お腹にいる時にコンサートに行ってたんやって」と尋ねると、道枝は「そうそう。(幼い時も)お父さんに抱っこされながらSMAPさんのコンサートに行かしていただいたりしてて」と幼い頃からジャニーズに触れて育ってきたことを明かした。

 さらに「そっからジャニーズの曲を好きになって。そっから山田(涼介)君の『金田一(少年の事件簿)』を見て、自分で書きました、履歴書」と説明。「その時12歳だったような気がします。4回ぐらい出したんです、僕」とも話した。

 幼い頃の写真では、髪にパーマをあてているものも。「木村(拓哉)さんのパーマに憧れて、よくパーマあててましたね」。木村が初めてソロコンサートを行った際には「なにわ男子」の西畑大吾とともに招待されて楽屋で対面したとし、「すっごい緊張しましたね」と振り返った。

続きを表示

2022年7月23日のニュース