郷ひろみ 大ヒット曲「GOLDFINGER'99」 自ら「“A CHI CHI”もっと増やしてって」

[ 2022年7月23日 15:49 ]

郷ひろみ
Photo By スポニチ

 歌手の郷ひろみ(66)が23日、NHK「土曜スタジオパーク」(土曜後1・50)に出演。1999年発売の大ヒット曲「GOLDFINGER'99」について語った。

 
 リッキー・マーティンの「リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ」を日本語詞でカバーした「GOLDFINGER'99」は自身にとってどんな曲だったかと聞かれた郷は「『GOLDFINGER』は僕が40代の時に出会ったんですけれども、まあ“A CHI CHI”っていうフレーズに、最初見た時に、“いや、これは凄いな”って、僕は思いました」と明かした。

 さらに「逆に作詞家の康珍化さんにお願いして、“A CHI CHI”もっと増やしてほしいっていうふうに言ったぐらいなんです」と驚きの発言。「だから僕の中でどこか振り切れてたんでしょうね。あるいは吹っ切れていて、その“A CHI CHI”っていうのは。本家本元、オリジナルはリッキー・マーティンのカッコ良さに任せるって、僕は僕で“A CHI CHI”でっていうところにいけたような気がします」としみじみと語った。

 

続きを表示

2022年7月23日のニュース